ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

ブックとノートとメモと?

【珈琲店さんぽ~⑥~】珈琲所コメダ珈琲店 本店

珈琲店さんぽ、今回は「珈琲所コメダ珈琲店 本店」に行ってきました。
f:id:mr_koji_kun:20170926181339j:plain



珈琲所コメダ珈琲店の本店は愛知県名古屋市にあります。近くでイトコの結婚式に招待されたので、これはコメダ珈琲の本店でコーヒーを飲むチャンス!と少し早めに家を出発しました。


名古屋といえば(?)小倉トーストということで、コメダ本店でコーヒーを飲みつつモーニングで小倉トーストが食べたい!というのが今回の目当てです。


東京から新幹線→JR→地下鉄と乗り継いで到着しました。
f:id:mr_koji_kun:20170926182604j:plain



店内入ると近所の人がいっぱいで満席でした。しばらくのあいだ空席待ちをしていると、その間にモーニングの時間である11:00を回ってしまいました。うーん残念。


気を取り直してランチのメニューを眺めていると、程なく空席が出来て二階へ案内されました。
f:id:mr_koji_kun:20170927055218j:plain



メニュー(の一部)です。
f:id:mr_koji_kun:20170927055744j:plain



結婚式の前ではありましたが、「コメ黒」「ホットドック」を注文しました。


「コメ黒」
f:id:mr_koji_kun:20170927060419j:plain



「コメ黒」「ホットドック」
f:id:mr_koji_kun:20170927060821j:plain



さっそくいただいてみると・・美味しいです!遠くから来た甲斐がありました(笑


コーヒーはグッと濃いめのブラックでいい感じです。酸味の少ない深煎りの味で、私の好きなコーヒーでした。


ホットドックも美味しかったです。パンとソーセージのあいだにサラダが詰まっていて、意外と食べ応えがありました。


さて、もうすぐイトコの結婚式がはじまるので行かないといけません。二階は広めのグループ席があって、荷物をまとめたりネクタイを締めたりするのにスペースが広くて助かりました。


珈琲所コメダ珈琲店は全国で739店舗を展開する日本有数のコーヒーチェーンです。そのなかでも株式会社コメダが運営する直営店は13店舗しかなく(2017年2月時点)、名古屋にある本店はフラッグシップ店ともいうべき存在です。


お店の近所には名古屋有数の高級住宅地があり、ホテルや高級旅館を思わせるような凄い家が建ち並んでいます。あまり歩いている人もいませんし、散歩していてなかなか面白い場所でした。


店内の様子は比較的ガヤガヤとしていて、静かにコーヒー飲みながら本を読んだり物書きをしたりというのは向かない感じです。悪くいうとファミレスのような?


私は濃いめの美味しいコーヒーが飲めたのと、席がゆったりしていて寛げたので満足です。また行きたいですね。


コメダ珈琲が好きな人は名古屋に行ったら「珈琲所コメダ珈琲店 本店」へどうぞ!オススメですよ。





【スポンサーリンク】

当サイトのプライバシーポリシーについて