読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

アメックスゴールド祭の備忘録

突然で何のことか分からないと思います。
ここまでブログ作成と書評のカテゴリーしか記事にしてないから、全然関連性の無い話ですよね(^^;)

2016年4月5月にポイントサイト経由でアメックスゴールドカードに入会した人向けに特大キャンペーンをやってます。

2016年6月のブログやTwitter界隈ではかなりの盛り上がりを見せた話題でした。

7月に入りキャンペーン攻略法も出尽くした感があり、また6月入会組はキャンペーンの改悪があり、これからアメックスゴールドを作っても祭に参加できないためか、少しずつ熱が収束しつつあると思います。

ちなみに私は改悪直前に入会したのでラッキーでした。

ネットで毎日のように通称「雨金祭」の情報収集をしていますが、横断的に情報をまとめているサイトが無いので自分用メモとして記事にすることにしました。

プラス、ネットの攻略法と自分の攻略法が違っている案件がありますので、その考察も。

さて、そもそもこれってどんなキャンペーンなの?
っいう疑問があると思いますが、すいません省略します(^-^;

Googleで「陸マイラー アメックスゴールド 雨金祭」と検索すると解説ブログがたくさん見つかるので、気になるかたはそちらをご覧下さい。

私的にオススメ、というか参考にさせて頂いたサイトを紹介します。


ケータイ乞食から陸マイラーへ
もにもにた (ID:monimonita333)さん

マイルで100の世界遺産!旅行記
トート(ID:Tort)さん

すけすけのマイル乞食
すけすけ(ID:bmwtatsu)さん

現在、当ブログは「リンクも画像も貼らない」という制約と誓約のもとで作られていますので、紹介したページのリンクが貼れません。

ブログなのにリンク無しとか普通は有り得ないわけですが、なんか念能力とか卍解の修行みたいで面白くなってきました。

審査を通過したとき、無限の可能性を持つ能力を得られる!みたいな(^_^)v

話がそれましたが、この3つを読めばアメリカンエクスプレスゴールドカード発行による、史上最大級ともいわれるキャンペーンについて詳細に理解出来ると思います。

リンクなしなので興味のあるかたはブログタイトルで検索してみてください。

他にも良い情報を載せているブログはありますが、このキャンペーンの攻略法はかなり多岐にわたるので、網羅しているのは上記のお三方かと思います。

あとTwitterにもブログを超える強烈な攻略を試している方がいて面白いのですが、情報が流れるスピードが早いのでここでは取り上げません。

長くなってきたので、記事を分割します。
【続く】