読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

アメックスゴールド祭の備忘録【四】複数案件

【参】からの続き。

Yahoo!ばかり書いていたので他案件の話。

現在ネットに出回っていない、複数アカウント可能案件についてのメモ。

Netfrix
同一クレカ、同一名義で3アカウントまで登録可能と思われる。

hulu
同一クレカ、同一名義で5アカウントまでポイント付与を確認。あんまり増殖して目を付けられたくないので、このくらいの数で様子見

スカパーオンデマンド  
実は最強はこれかも?
複数アカウント取得までは確認済み。ポイント付与を待っている段階だが、少なくとも「スカパー!」と「スカパーオンデマンド」の2案件分のポイント付与報告がみられるので期待大。

この「スカパー!」と「スカパーオンデマンド」は別々のサービスで、会員登録の窓口もそれぞれ別々なように見えますが、実は会員情報が一元的に管理され、どちらかの会員であれば両方のサービスが利用出来るもよう。

同一メアドで別々に登録しようとすると、「このアドレスは使用中です」的なメッセージが出ることからも「スカパー!」会員と「スカパーオンデマンド」会員は事実上同一のものと考えられます。

そして「スカパー!」と「スカパーオンデマンド」の両方にポイント付与の報告と組み合わせて推測すると、スカパーのポイントは複数アカウントでの付与可能!と考えられるわけです。

というわけで、数件のアカウントを作成してスカパーオンデマンドの108円の番組に課金してみました。

このやり方でポイント付与されたら後日追記しようかと思ってます。


※ 7/14 追記 7件のポイント付与が確認できました。
6月利用料金は7月1日付けでの付与報告です。
月末付けじゃないのが残念・・



ところでこのスカパーオンデマンド、huluの1007円と比べると圧倒的なコスパなわけで、一桁くらいの複アカ取得なら何も言われないし最強です。(実際のポイント付与はこれから)

これだと大量アカウント取得で莫大なポイントを狙ってみたくなるのが人情ですよね。

でも止めましょう。こんな話もあります。

プロバイダ案件で大量アカウント取得→大量請求発生させる→アメックスよりカード使用停止

また別の情報だとこんなのもあります。

大量の携帯回線をMNP→MNP元とMNP先両方に大量請求発生させる→アメックスよりカード使用停止

ポイント付与のスクリーンショットを晒してくれている先人たちの情報によると、一桁程度の同一請求は問題ないようなので、停止を食らった人達はどのくらい大量の請求をしたのか・・(>_<)

ほどほどにしときましょう、という教訓でした。
【伍】に続く。