ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

アメックスゴールド祭の備忘録【七】都度課金技について

【ウォンテッド!】都度課金の案件【探してます】

私がアメックスゴールドに、というか雨金祭に申し込んだのは5月31日の午後15時を過ぎてからでした。

恐らく雨金祭の青天井組では最後発の部類だと思います。

すでに6月組の天井である60000pはクリア出来たので、5月31日に申し込みが完了していれば上限なしでポイント付与されることが証明されています。

そんな最後発の私でも雨金祭はすでに期日を半分過ぎ、折り返しに入ってきました。
いよいよアメックスゴールド祭の締めかたを考える時期にきたような気がします。

でもその前にやれることは全部試したい!と思います。

どうせならアメックスゴールド祭にセンセーショナルな技を発表して、私の編み出した技を知りたい人がこのブログに押し寄せてきてアクセス数も青天井!なんてなったら痛快ですよね(^_^)v

例えば、
本気で挑戦!陸マイラーたびとぶ(id:tabitobu) さんの書かれている”0sim”の都度課金技とか。
(わざとリンクにならないようにしてます)

あるいは、
すけすけのマイル乞食すけすけ( id :bmwtatsu)さんの書かれている”u-next”の日毎購入技とか。
(わざとリンクにならないようにしてます)

そういう強烈な技を発表したいな~って思うのが人情ですよね?(私だけ?)

そこで技を編み出すために問い合わせてみることにしました。


問い合わせ内容①「biglobe sim

biglobe simのボリュームチャージを購入した場合、基本料金とは別に請求が発生するか否か?
また、ボリュームチャージを複数回購入した場合、それぞれ別請求の都度課金になるか否か。


biglobeサポートの回答

「ボリュームチャージの料金は基本料金と合算請求になる。複数回購入でもそれぞれ基本料金と合算になり別請求になることはない」とのこと。


う~んσ(^_^;
当たり前といえば当たり前の回答ですね。
”0sim”のほうがレアな対応なわけで、やはり技を編み出すのは簡単ではないということでしょう。


問い合わせ内容②「001国際モバイルトーク

KDDIの001国際モバイルトークといえば、携帯回線分申し込む人が殺到したのか、開通に数日かかるようになってしまったようですね。
私はこれを複数申し込むのではなく、一つの回線から複数回国際電話を利用することでタイミングや通話先によっては、別請求になることはないか問い合わせてみました。
「KDDIクレジットカード通話」についても同様の問い合わせをしました。


KDDIサポートの回答

「001国際モバイルトークおよびクレジットカード通話を複数回利用した場合、料金はそれぞれサービスごとの合算請求になり、個別請求が発生することはない」とのこと。


むむむ(>_<)
ダメかーって感じです。
技を編み出す人はやっぱりすごいですね。
以上、都度課金技を編み出そうとして失敗した備忘録でした。