ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

ブックとノートとメモと?

アメックスゴールド祭の備忘録【八】キャンペーン適用の猶予期間

アメックスゴールド祭の終盤戦はいつか?となると多くの人は8月末であると予想されます。

サポートに問い合わせてキャンペーン適用期間について質問すると、質問するたびに適用期間がコロコロ変わるという話がよく聞かれます。

それはなぜか?
というのが今回の本題です。


私も問い合わせをしました。

私(^_^)
「公共料金等でポイントがもらえるキャンペーンの適用期間を教えて下さい」


サポート
「お客様のキャンペーン期間は9月10日までです」


私(゚o゚;
「えっ、 9月10日ですか? 」


サポート
「あっ、すいません。8月31日です」


私(^_^;)
「8月31日ですか~。分かりました。ありがとうございます。」


以上のような短いやりとりでした。
そのときは深くは考えなかったのですが、その後驚くべき情報がもたらされます。


すけすけのマイル乞食すけすけ(id:bmwtatsu)さんの"AMEX祭り 最終日はいつだ!? "の記事によると、 AMEX祭りの終了日は、3か月+数日の猶予期間ありです!!!!!!
とのこと。

コメント欄にもサポートから猶予期間がある旨の説明を受けたとの情報があります。


つまり!
私のキャンペーン期間は表向きは8月31日まで。
猶予期間は9月10日までではないか?というのが私の仮説です。

サポートの人は顧客に秘密にすべき猶予期間を口を滑らせて話してしまったのではないでしょうか?

この仮説だと、サポートの適用期間に関する説明が人によってコロコロ変わるのも納得出来ます。

そもそも適用期間が二重基準となっていて、そのことを顧客に話してはならないとすれば、サポートは曖昧な説明しか出来ないわけですから。

都合の良い考えかもしれませんが、私は9月10日をアメックスゴールド祭最終日に設定することに決めました。

解約するものは、9月10日からの逆算で考えます。

この決断が吉とでるか凶とでるか。
結果は2ヶ月後に報告します。。