ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

ブックとノートとメモと?

アメックスゴールド祭の備忘録【九】明日は050plus最終日

みなさん雨金祭ポケモン祭、楽しんでますか?


私は結構疲れました(*_*)


こんな大型のお祭りは同時進行ではなく、時期をずらして開催して欲しいというのが率直な感想で、アメックスさまと任天堂さまには今後の課題として頂ければと思います。


そもそも学校は今夏休みです。


家族旅行に連れて行ったりとか、全部同時進行なのでそりゃあ疲れるのが普通です。


さて明日は7月最終日。すなわち「050plus」案件の最終日です。


こうやってブログに書いておくと、頭の中で整理されて忘れないような気がするのでしっかりと確認しながら書きます。


《大事なチェック事項》

①050plusは加入月とその翌月の基本料金が無料である

②050plusは利用月の翌月下旬に請求があがる

③050plusは加入日の翌日に解約可能になる

④解約は「翌朝9時以降」となっているが、私が確認した範囲では朝6時半には解約可能になっていた。

⑤ループ技で請求を増やす場合、複数アカウントで複数計上可能な案件では、多分最安の一件「8円」!の優良案件であった(たびとぶ (id:tabitobu)さんの記事が詳しいです。)


すなわち5月組は9月下旬請求でのポイント付与はないと考えて、8月下旬請求を発生させる最終日が7月末と考えるのが妥当と思われます。


さらに!ループ技をやってない人も解約忘れには気をつけて下さい。


050plusが話題になったのは6月半ばでした。


そして条件①から考えて、8月からは基本料金が発生します。


しかも基本料金には②から考えてポイント付与はありません(T_T)


したがって、ループ技をやってる人もやってない人も明日までに解約するのがオススメ、というわけです。
解約はアプリから簡単に出来ますよ!


最後にもう一つ、6月以降組のかたへ情報です。


050plusは6月以降組で上限60000pを発生させるのに、多分最も低コストだと思います。


8円 x 30件 = 240円 これが総コストです。


必要なのはスマホ一台と登録可能なクレカ数枚だけです。


たった8円なので上限六万をわざと超えてみるのも面白いかもしれません。


6月申し込みされた方から上限突破したよ!という情報が入れば、祭りが再びヒートアップするのは間違いないですね!