ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

ブックとノートとメモと?

ポケモンGOで名前に漢字が使えた話

先日、うちの奥さんのポケモン見せてもらってたら、変な名前のポケモンがいるんです。


漢字で「公文式」とか「腐女子」とか(゚o゚;


何これ、ポケモンって漢字の名前ありなの?と聞いたら、文字数制限内であれば漢字もいけるとのこと。


でもさ、ジムに「公文式」とか置くのは少し恥ずかしくね?と聞いたら、ジムには行かないから問題なし、との返答がσ(^_^;


見事なまでの内弁慶ぶり、、いっそ清々しいくらい。
私よりも全然高レベルプレイヤーなのにw


でも漢字が使えるなら、アメックスゴールド祭とコラボレートしてこんな名前はどうでしょう?

f:id:mr_koji_kun:20160804054426j:plain


これを近所の駅前ジムに置いておけば、雨金祭に疲れたプレイヤーの心が癒やされそうな感じ、しませんか?


他にもいろいろ命名してみました。

f:id:mr_koji_kun:20160804054631j:plain




でんきポケモンだとこんな感じ。

f:id:mr_koji_kun:20160804054652j:plain




ドコモ茸になんとなく似てる気がして命名したのがこちら。

f:id:mr_koji_kun:20160804054729j:plain




携帯古事記からの転向組の人にはこれ。

f:id:mr_koji_kun:20160804054714j:plain




でもあんまりやり過ぎると、、、

f:id:mr_koji_kun:20160804054805j:plain




そして恐怖の電話が(>_<)

f:id:mr_koji_kun:20160804054821j:plain


自分で命名しといて怖すぎます。
こんなんいるジムは攻める気が起きません。


マジメな話、特定の会社やサービスの名前を付けるのはポケモン運営に怒られるかもしれません。
ペナルティー食らっても面白くないので、あくまでもジョークの範囲で楽しみたいと思います。