ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

ブックとノートとメモと?

アメックスゴールド祭【十】国際電話で-残高不足-の解除方法

そろそろアメックスゴールド祭でゴールを迎えた方も増えてきたころでしょうか?


ネットをみる限りは5月下旬加入の方が相当数いる印象で、8月いっぱいまではガンバる!という方も多そうですね。


私の場合、8月にやることは三つです。

●プロバイダなどの月額関連の案件の解約

●ドコモケータイ払い、スカパーオンデマンドなどの請求を発生させる

●0simチャージ、u-next、001、0055を頑張る


この三行目がいわゆる「無限技」と呼ばれる案件です。


私も以前に「都度課金技」について書きました。
名前は違いますが技の中味は同じですね。


これが利用日請求であるとの情報をもとに、日々少額請求を発生させるよう頑張っているわけですね。


で、三行目の一番最後、「0055」なんですが、私の場合「クレジット残高がありません」のメッセージが流れて利用出来ないことがあります。


残高不足いわれるたびに解除のしかたを忘れて右往左往するので、ここにメモります。


アメックスのPCサイトにログイン → 仮認証コードをメールで発行 → マイカードサービス → オンラインサービスログイン → ICカード暗証番号 → ICカード暗証番号の確認 → 暗証番号を一桁ずつ目視


私の場合、これで0055が復活できます!(^^)!


スマホのブラウザだとPCサイトに入れない場合があるので、ユーザーエージェントを変更のうえでPCサイトにログインしてみて下さい。


残高不足といわれる原因ですが、どうもなにかのトリガーでIC暗証番号が半ロック状態になってしまうように思えます。


「ショッピング枠」によるアラートじゃないと良いのですが( ・_・;)


いちおうアメックスデスクさんからの電話はまだ頂いておりません。


0055のやり方についてはTortさんのこちらの記事が詳しいです。
アメックス関連ではとても有名なので、もう皆さんご存知ですよね。