読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

Kindle Unlimited(読み放題)を有効活用する


Kindle Unlimited」が始まりもうすぐ2週間です。

f:id:mr_koji_kun:20160815140002j:plain



興味がある人は既にサービスを利用されてるかと思いますが、ネット界隈ではけっこう微妙な評価ですね💦


何が微妙かというとやはりラインナップです。


Kindle Unlimitedは月額980円の有料サービスですから、980円分の価値が無ければ継続利用する人はいません。


サービス開始2週間の今日現在、ラインナップを見ると「980円は高い!」という評価がネットでは多いようです。


でも、見方を変えて「無料」ならどうでしょう?


今は30日間無料のキャンペーン中です。


無料期間中に面白い本をたくさん読んで、有料に切り替える前に解約すれば、お得だと思いませんか?


30日間では短すぎる!解約忘れて課金されるのが怖いよ!という感想を持つ人も多そうです。


でも大丈夫です。


Kindle Unlimitedは事前に無料期間中での解約が出来ます。


無料期間を開始したらすぐに以下の手順をやってみて下さい。



アカウントサービス → お客様のKindleUnlimited → Kindle Unlimited会員登録をキャンセル



どうでしょうか?これで無料期間中にサービスは終了しますが、30日間は読み放題になります。


解約忘れの心配無しなら、安心して読み放題を楽しめますよね!


またこれは個人的な期待なのですが、 Kindle Unlimitedは無料期間を終了した人にも一年後か二年後に、再び無料キャンペーンをやってくれるような気がします。


何故かというと、アマゾンの有料サービス「アマゾンプライム」で何度も無料体験キャンペーンを経験しているからです。


アマゾンさんはとても太っ腹なので、プライム1ヶ月無料を何度も体験させてくれます。


もちろん同一のメインアカウントでの話です。


以前は一年に一度、無料体験のオファーが来るので楽しみにしてました(*^_^*)


現在ではさすがに一年ごとには来ませんが、数年に一度くらいの頻度でオファーが来ます。


新興サービスである「Kindle Unlimited」もきっと一年に一度くらいやってくれますよ!ね?アマゾンさん!


だからKindle Unlimitedというサービスは毎月980円の月額サービスではなくて、一年に一度30日間無料で読み放題になるキャンペーン(願望)と考えることも出来るかもしれません。


読み放題のなかでオススメ本を見つけたら紹介していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


Kindle Unlimitedサイトはこちらです

Kindle Unlimited(無料体験)