ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

ブックとノートとメモと?

初めての人向け!Kindleで読み放題(導入編)


前回、 Kindle Unlimitedを30日間有効活用するのはとてもお得です!と書きました。

前回の記事はこちらです



それではKindleで読もう!とすぐに行動出来る人は電子書籍についての知識をお持ちの方だと思います。


でも電子書籍が初めての人は、いざ読もうと思っても戸惑うかもしれません。


Kindle」って電子ブックのことでしょ?


電子ブック(端末)を買わないと読めないんじゃないの?なんて思う方も意外と多いかも知れません。


というわけで、そんな人向けに記事を書いてみました。


まず初めての人は、Kindleの読み放題をパソコンで読むかスマホで読むか選んで下さい。


パソコン、もしくはスマホ。どちらか持っていれば読み放題を利用出来ます。


どちらもない人は、スイマセン。今回の記事には該当しません。


パソコンかスマホか電子ブックか、どれかを買われてから、もう一度読んで頂ければと思います。


そもそも「Kindle」という言葉がややこしいんです。


「Kindle」とはアマゾンが販売している電子ブックのことで、電子ブックとは電子書籍を読むことに特化した端末のことです。


でもkindleは単なる電子ブックに留まらず、電子ブック上で電子書籍を購入 ダウンロード保存読書と、全て完結して出来る、初めての端末だったんです。


今でこそ他にもこういうサービスはありますが、昔はKindleだけ、アマゾンだけでした。


その後、Kindle for PCKindle for androidといったサービスが登場しました。


これは一つの端末上で書籍の購入から読書までオールインワンに完結するサービスを、PCやスマホでも同じように利用出来るように作られたものです。


だから「Kindle」といえば電子ブックの端末のこと、「Kindleストア」といえば電子書籍ストアのことを指しているわけです。


Kindle(端末の例)

f:id:mr_koji_kun:20160817041828j:plain



では「Kindle Unlimited(読み放題)」とは?


これは 「Kindleストア」が最近スタートさせた電子書籍の読み放題サービスのことを指しています。


分かっている人でここまで読んだ方、前置き
が長いですよね。スイマセン(^。^;)



さてここからは直にいきます。


パソコンでKindleを読みたい人はこちらから「 Kindle for PC 」をダウンロードすれば読むことが出来ます。macな人もここからどうぞ!

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]



スマホの人はこちらから「Kindle for android」をダウンロードすれば読むことが出来ます。

Kindle for Android

Kindle for Android


iPhoneな人はこちら




どちらもアマゾンのアカウントが必要ですので、アカウントを持っていない人は作って下さい。


アカウントを作るのは無料ですので、こちらからどうぞ。

Amazonの登録


また 「Kindle Unlimited(読み放題)」の無料体験を始めるにも登録が要ります。

Amazon.co.jp: Kindle Unlimited - 本、コミック、雑誌が読み放題。



全部初めて!という方は、 アカウント作成Kindle Unlimited登録Kindle for PCKindle for androidをダウンロード、という順番が良いでしょう。


「Kindle for PC」か 「Kindle for android」の導入が済めば、晴れて読み放題!なわけですが、実はクレジットカードの登録を要求してくるんです(゚o゚;


これ、抵抗がある人けっこう居ますよね。


次回はクレジットカードなしで【無料で】無料体験する方法を書きます。