ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

ブックとノートとメモと?

[速報]SPGアメックスは2018年12月末までは特典継続のようです

f:id:mr_koji_kun:20171116063118j:plain

SPGアメックスを保有している皆さんには恐らく同じメールが届いているかと思います。


メールの内容


f:id:mr_koji_kun:20171116063434j:plain


英語は苦手ですが、翻訳です。

昨年は、SPGおよびMarriottRewardsホテルでカードに請求された100ドルのお買い物ごとに2スターポイントを獲得することが出来る特別な特典を導入しました。このオファーを2018年12月31日まで延長します。

2018年にSPGとマリオットリワードのホテル、レストラン、店舗で過ごすと、100円ごとに2種類の特典でスターポイントを獲得できます。カードに請求された他のすべてのショッピング支払いにおいて、100円ごとに1スターポイントを獲得できます。


現在SPGホテルグループでは宿泊・レストランでSPGアメックスを利用すると、通常100円1ポイントに加えてプラス2ポイント、合計3ポイント獲得出来るキャンペーンが行われています。


このキャンペーンの期限を2018年12月末まで延長します、というのがメールの内容です。

スポンサーリンク





SPGアメックスの終了予測について


SPGグループはマリオットホテルグループとの統合が決定しています。スターポイントのリワードプログラムについてもマリオットに統合となることが発表されています。



一部引用

リワードとSPGは1つのプログラムになるのですか?

この2つのプログラムは業界最高のプログラムです。当社は、SPGとリワードの素晴らしい特典を余すことなくお客様にお楽しみいただきたいと考えています。2018年までは2つのプログラムが統合される予定はありませんが、最新情報があればお知らせします。それまでの間は、ご予約方法、お客様のアカウントの管理方法、エリートナイトクレジット、ポイント、マイルの獲得方法は、現行プログラムの方法と変わりません


リワードプログラムの統合はすでに決まっていますが、統合はいつなのか? というのがSPGアメックスホルダーの間で話題になっていました。



こちらのplatinum-hunterさんの予想だと2019年2月が終了となっています。


今回のメールと照らし合わせて考えると、2018年12月末にキャンペーン終了 → 2019年2月から特典廃止という可能性が高まったように思えます。


ここから逆算して考えてみます。
SPGアメックスの二年目無料宿泊を手に入れるためには2017年11月~2018年1月までにSPGアメックスに入会しなければ間に合わない可能性が出て来ます。


SPGから届いたメールをポジティブに考える


終了予測など少しネガティブな内容を書きましたので、こんどはポジティブに考えてみます。


現在分かっているのは、2018年12月末までキャンペーンが延長になったことだけです。2017年の終了を予測する声もありましたので、少なくとも一年はSPGアメックスの特典を受けられることは朗報と言えます。


これからSPGアメックスの人気が沸騰してくれば、アメックス・SPG・マリオットの3社にとってカード存続のほうが得だと思えば、再延長もあり得るのではないでしょうか?


SPGアメックスホルダーの皆さんは今のうちに特典を満喫しましょう!


まだSPGアメックスをお持ちでない人はメールフォームからお問い合わせ下さい。当ブログからの紹介であれば入会ボーナスが17000スターポイントに増量されます。


SPGアメックス、紹介プログラム用メールフォーム


SPGアメックスについてもっと知りたい人はこちらの記事も参考にして下さい。

【スポンサーリンク】

当サイトのプライバシーポリシーについて