ブックとノートとメモと?

読んだ本とか観た映画とか、パソコンとかスマホとか、行ったトコとか

ブックとノートとメモと?

SPGアメックス紹介による期間限定抽選キャンペーン

SPGアメックス、正式にはスターウッドプリファードゲスト アメリカン・エキスプレス・カードといいます。このSPGアメックスの紹介制度によるキャンペーンが期間限定で行われています。
f:id:mr_koji_kun:20170220235044j:plain


2017年6月1日から6月30日までに紹介プログラムを通じてSPGアメックスに入会申し込みをした人を対象として、8月5日にシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルで開催される限定ガラディナーに抽選で(30組60名様)が招待されます。

f:id:mr_koji_kun:20170602183643j:plain


限定ガラディナーでは2名分の食事、飲み物(アルコール)、SPG 参加ホテルブランドの体験、スターポイント抽選会、お土産が提供されます。


抽選の対象となるのは、SPGアメックスの既存会員である紹介者と紹介プログラムを利用した新規の入会者が一組のペアとして抽選の対象となります。紹介プログラムからの入会者限定の特典ですので、競争率はかなり低いのではないでしょうか?SPGアメックスの発行を検討している人にとっては今がチャンスといえるでしょう。


8月5日にシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルに招待される(かもしれない)わけですが、実は私は家族旅行の予定があるため当選しても参加することが出来ません。もし当ブログの紹介者さんから当選が出た場合には、私は辞退しますので紹介者さんだけで限定ガラディナーにご参加ください。


また通常、SPGアメックス入会時には3ヶ月以内に10万円以上の利用により10000スターポイントの特典が付与されますが、紹介プログラムから入会すると17000スターポイントに増量されます。


スターポイントは航空系マイルに交換することが出来ます。提携している航空会社はANA、JAL、ブリティッシュエアウェイズ、シンガポール航空など30社以上もあります。しかもスターポイントを2万ポイント交換すると5000マイルのボーナスがプラスされます。つまり20000スターポイントは25000マイルに交換されるため交換比率が非常に良いのです。


スターポイントは宿泊時のボーナスポイント以外に、ポイント購入という手段で貯めることも出来ます。年に数回キャンペーンを行っていて、25%~35%オフで購入することが出来ます。このスターポイント購入 → 航空系マイルへの交換が非常にお得なため、SPGアメックスは「マイラー必携」といわれているのです。


f:id:mr_koji_kun:20170602210052j:plain
Starwood Hotels & Resortswww.starwoodhotels.com


ここまでSPGアメックスの特典について説明しましたが、実は大きなデメリットもあります。それは年会費が31000円(税別)と高額なことです。2年目以降はSPG系列ホテルの宿泊特典がもらえるため、年会費を宿泊費と考えればコストの高さも少し緩和されますが、それにしても庶民には高いのです。


1年目の年会費は入会ボーナスポイントを年会費以上の価値のある航空マイルに交換し、2年目以降は無料宿泊特典を年会費以上に価値のあるホテルに宿泊することでプラスに変える。そんな使い方の出来る上級者向けのクレジットカードがこのSPGアメックスといえます。



もし当ブログを読んで「SPGアメックスが欲しい」と思っていただけましたら、下記のフォームからご連絡ください。


アメックスの紹介プログラムの規約は、ブログなど不特定多数が目にする場ではなく、メール等の手段を推奨しています。


フォームからご連絡いただければ、期間限定抽選キャンペーンや紹介プログラムについてメールでお返事致します。


参考リンク
SPGアメックスが届いたらまずやる7つのコト - ブックとノートとメモと?